こんにちは。

今日は寒いですね。

セーターなぞ引っ張り出して着ております。なので、寒くは無いのですが、ちょっと暑いです。トホホ・・・

何処からともなく、さんまの焼ける匂いがしてきました。

脂ののった焼きたてのさんまが食べたいですね。今年は不漁だそうで、少し高いようです。

さて、以前ワークスペースで嘉例川駅を制作してくれた、りゅうのすけくんのご家族が久しぶりに来てくれました。新しい作品に挑戦です。

弟のじんのすけ君は途中まで作っていたミニミニアニマル ぞうさんを完成させました!ほんの少し来なかっただけなのに、とても手際が良くなっているのにびっくりしました。子供って凄いですねぇ。

こちらがじんのすけ君です。 本当に嬉しそうに写ってくれました。笑顔に満点をあげたいです!

自分でアレンジし、可愛くゾウさんを配置してくれました。既に「ちびぞう」と名前も付けていましたよ。

撮影が下手なので良く見えないかもしれませんが、親ぞうさんのお鼻の上にちびぞうさんのお鼻が乗っています。子供がお母さんに甘えている感じです。ほんとうに感性豊かなじんのすけ君です。上手に作ってくれてありがとうございます。

お兄ちゃんはカタコト水車を作り始めています。水車を回すと粉ひきの木臼と木杵がカタコトと動くのです。出来上がるのが楽しみです。

アニマルを完成させたじんのすけ君はお寿司屋さんキットを始めました。

完成が楽しみです。乞うご期待!


ウッディジョーのカタコト水車のご購入はこちら