こんにちは。

梅の花の見ごろも間もなく終わりですね。

お次はいよいよ桜の季節です。隅田川のさくらまつりも楽しみですねぇ。

さて、皆さま忘れてはいませんか?

東日本大震災から7年が経ちます。あの頃仙台市に住んでおりましたので、それはそれは不便な思いをしました。しかし、大津波に遭われた方々や原発で避難された方々の事を思うと、不満など言ってはいけないと思ったことを思い出します。

だからこそ、自分の事は自分で!最小限の備蓄と一次避難するときの為に備えなければいけない!皆様にもそうしていただきたいと思うのです。

和雅家では防災用品も販売しております。実はミニチュアのお店よりずっと前から防災用品は販売していました。

一番の売れ筋は15点セットです。

このセットは京都の某消防署とのタイアップにより、完成した本当に必要で役に立つものが入っているセットなのです。皆さまに備えた頂きたいのでお値段も出来る限り安くしました。

災害時には両手が使えるように、リュックが一番です。ガラガラと引くタイプは何もない時には確かに楽ですが、災害時は道も悪くがれきなどに挟まって動けなくなる事も想定されますし、停電によりエレベーターが停止した時には、抱えて運ぶ事になってしまい、むしろ邪魔になります。また、人ごみの中では他の方に怪我をさせてしまう危険も有るのです。是非リュックをご用意してください。

この15点セットの内訳です。

「1」色が選べる大容量リュック
「2」非常用持出袋
「3」救急用巾着
「4」防災用ウェットティッシュ
「5」非常用給水バッグ
「6」軍手
「7」アルミシート1200mm×800mm
「8」チェックリスト
「9」両手が使える LED21灯ヘッドライト
「10」リサイクルアルカリ乾電池(10本パック)
「11」ポケットサイズのAM/FMラジオ
「12」5年保存水 500ml×1本
「13」5年保存食 ブルボン(カンパン・ミルクビスケット・ミニクラッカー)いずれか1食
「14」IDカード付ホイッスル
「15」携帯トイレ×1

後はそれぞれ必要な物は違うと思いますので、セットに入っている防災チェックリストを見ながら揃えてください。

【非常持出防災15点セット】通販でのご購入はこちらをクリック!

本当に大事な事です。忘れないで備えてください!