こんにちは。

本日は爽やかな秋晴れで、まさに小春日和です!と言いたいところですが、暑いです。

先週はグリーンマーケットに出店し、和雅家のミニチュアドールハウスもたくさんの方々に見て頂く事ができました。ミニチュアドールハウスを簡単に作れるキットのお店が、向島1丁目に有る事を知っていただけて、嬉しいです!有り難うございます。

9月30日(土)10月1日(日)に行われる【THE GREENMARKET SUMIDA】にも出店しますので、墨田区役所 うるおい広場にてお待ちしております。

さて、本年は五年に一度の牛島神社大祭の年です。牛が曳く鳳輦(牛車)を中心に手古舞、稚児などが加わった古式ゆかしい行列が、広大な氏子エリアを全行程約35キロメートルにわたって巡行される神幸祭が2日間かけて行われます。(お祭り開催情報HPより)

東京の街を神牛が巡行するのです。大規模な交通規制もあります。

鳳輦神幸祭 2017年 9月15日(金)・16日(土)

各町大神輿連合宮入渡御 9月17日(日)

和雅家は牛島神社のすぐ近くです!そして、この度牛島神社すぐそばの「コーヒー園」様からご依頼を頂きました商品が完成しましたので、お披露目いたします。

こちらがその作品です

「コーヒー園」さんは創業80年で昼は食事、夜はお酒やおつまみと地域の方々に愛されるわがやの台所の様な存在です。お勧めはオムライスですが、私は肉にら炒めが好きです!安くて旨いお店なのです。

今回の作品はご希望も有り、看板を「コーヒー園」と変更しました。室内に灯りを追加いたしました。素敵です!店頭の見える場所に飾っていただいておりますので、お近くに来た際には、コーヒー園でコーヒーブレイクをお楽しみください。

和雅家では、製作代行も行っております。看板の変更や灯りを点けたい等、ご希望があればできる限り近いものにいたしますので、お気軽にお申し付け下さい。

よろしくお願いいたします。